すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【全国ダブル】てんのめぐみオフ【使用ポケモン】

8/16のめぐオフに参加してきました

結果は予選5-1の1位抜け

決勝トナメ1回戦負けのベスト16

敗因はレモネードさんとあたり、初手で凍らされたことです。

 

使用ポケモンメモ

f:id:t12091209:20140318221301p:plainf:id:t12091209:20140818153622p:plain

 

f:id:t12091209:20140818153742p:plainf:id:t12091209:20140818153928p:plain

 

f:id:t12091209:20140414193342p:plainf:id:t12091209:20140414193400p:plain

 

ガルーラ

猫だまし、捨て身タックル、炎のパンチ、守る

ゲンガー

シャドーボール、ヘドロ爆弾、鬼火、守る

ランドロス

地震ストーンエッジ、馬鹿力、叩き落とす

ニンフィア

ハイパーボイスサイコショック、めざ地、守る

モロバレル

ギガドレイン、きのこの胞子、怒りの粉、守る

マリルリ

じゃれるく、アクアジェット、腹太鼓、守る

 

結構自信あったし賞品のメガバナドール欲しかったので残念です。

 

 

おわり

 

 

 

【全国ダブル】DEXオフ【使用ポケモン】

http://porigon2suki.hatenablog.com/entry/2014/07/11/184949

 

グループが混戦していたのであと1試合勝てば予選抜けでしたが

5回中1回動けば勝ちのシーン(2試合)で5回痺れました

当日痺れ率8割超えてました

ポケモンつまんねーーーーーーーーーーーーーーーー

【カロスダブル】めぐオフ【使用構築】

4月5日に行われためぐオフに行ってきました

予選は抜けましたが、決勝トナメ一回戦で負けベスト16でした

 

f:id:t12091209:20140318221301p:plainf:id:t12091209:20140121021809p:plain

f:id:t12091209:20140414193342p:plain f:id:t12091209:20140414193330p:plain

f:id:t12091209:20140414193349p:plainf:id:t12091209:20140414193422p:plain

 

キザンを使いたいが為のパーティでしたが、選出率は低かったです。

 

決勝トナメ一回戦で目先のアドバンテージにとらわれてプレミをしてしまいました。

かなり良構築だった為残念です。

というか優勝商品の3DSが欲しかったので残念です・・・

 

とても楽しいオフなのでみなさん来ましょう

推しオフです。

 

 

おわり

【カロスダブル】グロリア本戦【使用ポケモンと雑記】

3月23日に行われたバトルロードグロリア本戦に出場してきました。

masaお疲れ!

 

使用パーティ

f:id:t12091209:20140325230253p:plainf:id:t12091209:20131125222314p:plain

 

 

f:id:t12091209:20140121022158p:plainf:id:t12091209:20140121022004p:plain

 

 

f:id:t12091209:20140121021936p:plainf:id:t12091209:20140121021809p:plain

 

 

この6匹です。

自分は普段ポケモンを殆どやっておらず、アリーナも東北もグロリアも前日にパーティを用意して3戦して本番に挑むという感じでした。

それでも予選抜けたりして

http://d.hatena.ne.jp/yasumatu0714/20140325/1395746208#seemore

このがにゅの時のやすまつさんのように超慢心状態でした

 「やらなくても余裕で勝てるな~ちょろい~」って感じです

 

そして肝心のグロリア本戦の予選ですが

みるおさん、りゅうざき、サンさん、はおちーさん

のグループでした。

1試合目勝ち、2試合目勝ち

この時点で2-0となり、予選抜け濃厚だな~って感じでした。

が、その後2試合立て続けに負けてしまい2-2という結果に。

グループ5人が2-2になってしまい、予選抜けはクジで決めることになり、その結果自分のグループで抜けたのは「みるおさん、りゅうざき」でした。

正直この2人に抜けてもらいたいと思っていたので何の不満もありません。

自分が予選抜けられるのが1番でしたけど!

 

3試合目は計算しなかったのがミスでしたが、4試合目は集中が切れていたためか本当に甘いプレイングをしてしまったため負けてしまいました。普段からポケモンやってないせいで知識が足りないってのもありました。

正直本当に悔しいのでWCS予選までの1ヶ月ちょっとは本気でポケモンやっていきます。

 

2次会など普段全く話すことの無い人たちと話すことが出来て気分グロリアでした。

ただ選手紹介は扱い酷くて気分グロリアでした・・・

09、GSの頃のような感じで各地の優勝構築、KPが毎週注目されているのはとても楽しかったので素晴らしい企画だったと思います。

今回の旅行でお世話になった人達、話してくれた人たちは本当にありがとうございましたヽ( ゚ω゚)┘ハァームチムチまた会いましょう!

 

 

おわり

 

 

【ダブル】東北オフ【使用パーティ】

3月15日に行われた東北オフへ行ってきました

ベスト16でした~残念

 

前日パーティ組んだ僕「超強そう・・・」

f:id:t12091209:20140318221314p:plainf:id:t12091209:20140318221301p:plain

f:id:t12091209:20140121021809p:plainf:id:t12091209:20140121021936p:plain

f:id:t12091209:20140121022004p:plainf:id:t12091209:20131125222250p:plain

 

レパルダス@襷

臆病HS

猫だまし、イカサマ、電磁波、威張る

 

ガルーラ@ナイト

勇敢基本HCで他AとかS

恩返し、アムハン、大文字、守る

 

ボーマンダ@スカーフ

控えめCS

流星群、波動、放射、エッジ

 

ガブリアス@ラム

陽気基本AS少し耐久

地震、ドラクロ、雪崩、守る

 

ギルガルド@残飯

控えめHC

ラスカ、シャドボ、身代り、守る

 

 

 サーナイト@眼鏡

控えめで結構耐久とSに振った

シャイン、ムーンフォース、サイキネ、シャドボ

 

 

当日予選

相手コジョンド何か、こっちレパルガルーラ

俺「よっしゃ猫だましして恩返しでボコして勝ちや!」

レパルの猫がコジョに決まる!勝った!

コジョンド(精神力)のローキック!

f:id:t12091209:20140318223150j:plain

 

 

 

ガルーラにローキックが決まって、放心状態で空を見上げる俺

次のターン違和感を覚え相手に確認すると

ガルーラはローキックでSが下がっていたことが発覚。

f:id:t12091209:20140318223008j:plain

上を見ていた俺が悪いと言い聞かせて意識を集中させる。

ガルーラ守って電磁波撒きまくって勝ちだろ・・・・

コジョンドのファストガード!

f:id:t12091209:20140318223417j:plain

健闘虚しく敗北。

 

その後も他の試合で睡眠1ターン目のガルドで攻撃技を選び

寝たままブレードフォルムになって殺されたりしました。

寝てるときは、キングシールド、身代り安定ですね。

また一つ有意義な情報を得てしまった・・・

 

予選は5-2で2位抜け

 

決勝トナメは深読みというか何故かレパルの型ばれてる前提で動いて負けてしまいました。グドラに電磁波避けられたりしたものの普通に負けです悔しい・・・

 

オフ終わった後もクジとか2次会とか、とても楽しいオフでした!

来週の大阪に向けて新しい構築を考えなくてはですね

因みにこのパーティは結構弱かったです、オススメしません。

東北でお世話になった方々ありがとうございました!!

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ダブル】第15回アリーナオフ【使用パーティ】

アリーナオフ行ってきました。

3位でした。やった~

これでぼくも#グロリア

 

メモ程度に使用ポケモン書いておきます

f:id:t12091209:20140121021711p:plain

フシギバナ@ナイト

吸う奴

f:id:t12091209:20140121021809p:plain

ボーマンダ@スカーフ

流星群

f:id:t12091209:20140121021936p:plain

ガブリアス@襷

揺らす

f:id:t12091209:20140121022004p:plain

ギルガルド@残飯

霊丸

f:id:t12091209:20140121022125p:plain

ロトム@おぼん

鬼火で物理殺すマン

f:id:t12091209:20140121022158p:plain

バンギラス@珠

Unholy Strength/邪悪なる力

使い方

威嚇と鬼火で物理殺してメガバナでゴリ押す

 

 

前日の夜に考えたパーティだから穴だらけなので技はお好きなようにって感じ

実際自分も使いたい個体借りようとしても西のこむこむが持っていなかった為、妥協した技とか持ち物も結構ある。

オフ終わるまで龍2匹とギルガルド以外のポケモンは性格と配分も知らなかったけど、メガバナが最強なのでどうにでもなりました。

相手のファイアローは思ってたよりきつくなかった、というか余裕だった

ですがサーナイトがきついのなんのでした。

改善の余地ありまくりですね~~~~~

 

次は東北オフへ行くので、僕と二郎に一緒に行ってくれる人募集してます~

因みに調べてみたら会場と近かったです

 

終わり

 

 

大阪旅行!!!!

忘年会で大阪行ってきたから日記代わりの、このブログにまとめておきましょう。

 

12/26~28に大阪行ってきました!

金が無い極貧旅行なので、青春18切符で鈍行乗り継いでいってきました。

朝8時くらいに品川に集合

そこで、かいびー、せっちゃん、アルカナ、浮浪者と合流

f:id:t12091209:20131226080525j:plain

髪の長さ異常だしエナメルとキャリーぼろぼろだし、フード半分取れてるし靴紐解けてるしやばい奴だった。足のサイズ27.5なのに26の靴履いてるらしい、どこで拾ってきたんだ。

 

そこから乗り換え5回くらいで大阪まで約10時間くらいで着きました。

特に電車の中では面白いことも無く、ぐだぐだと話してたら到着。

強いて言うなら席が無くて立ってる人がいるのに、アルカナが椅子二つ占領してM字開脚したり横になって寝てるのがツボだった。

因みに東京‐大阪くらいなら結構余裕で鈍行で行けます。

 

大阪に到着して、きょうくん、イチロー、やまくん、こむこむ、遅れてえうくんと合流。そこから1500円で焼肉食べ放題飲み放題の1年半前の日本代表決定戦でお世話になった例の焼肉にレッツゴー。

f:id:t12091209:20131226185725j:plain

 浮浪者は久しぶりの米と肉を前に、おかしなテンションになってた。

僕はえう君に奢ってもらって気分グッドスタッフ^。^vv

その後、遠征恒例のQMAやって大阪に用は無いので宿となるイチロー邸(滋賀)へゴー

f:id:t12091209:20131230124736j:plain

この部屋に10人泊まったわけですねー

到着早々隣の住民と壁ドンで挨拶交わして、自分のスペースを確保。

 

ポケスタ金銀やったり、大富豪自称最強のきょうくんと大富豪

きょうくんは修学旅行で9連勝(都落ち有)の公式実績保持者らしいけど凄く弱かった、半年前から全く成長してない。

ポケスタのミニゲームは神ですね~~~

 

そして今回の旅のメイン(になってしまった)人狼ダンガンロンパ

f:id:t12091209:20131230125238j:plain

これがもう超絶面白いんですYO

なんと3000円もするらしい

http://www.4gamer.net/games/237/G023729/20131023105/

宣伝しておくから誰か買ってオフに持ってきてください!!!

結果朝の7時まで人狼やってた

気が付いたらこの時間だからヤバイマジヤバイマジ

 

流石にみんな眠くなって就寝。

ベッドは取られてしまったので一つの布団で、俺こむかいびー

の並びで寝ていた、こむこむはかいびーの抱き枕になっていたけど大人しく寝れそうだなぁって時に浮浪者乱入

きつすぎたので俺は床の上で寝たけど、広々していたので寧ろ良かった。

こむこむは死にそうになっていたけど「寝てしまえばこっちのもん」って言っててたくましい子だなと感じました。

 

翌朝11時に起床するも誰も起きない

浮浪者のいびきだけが響き渡る

ということでイチローオススメのラーメン屋にぼっちで行くことに

f:id:t12091209:20131227120743j:plain

 

 にぼ二郎です。まぁまぁだったかな・・・

 

ところがマンションの鍵を持たずに出てきた為、イチローの部屋以前にマンションに入れない事件が発生。10分くらいたむろしてたら他の住人が出てきたので、その隙に忍び込んだ。スネークしてるみたいで楽しかった^~^

 

そして2時頃にみんな起きて、21時まで人狼、ひたすら人狼

鍋の素材も安くなっただろうということで買出し

f:id:t12091209:20131227212249j:plain

 すごい(こなみ)

 

家に帰って予想外の出来事がおこる。

あらかじめ鍋をする予定だったので、鍋の有無は確認していたものの大きさは確認していなかった。

f:id:t12091209:20131230145648p:plain

これが10人鍋である~~~しかもIHなので火力がゴミ~~~襷耐えしたドランの噴火ぐらいの火力しかない~~~ゴミィ~~~

 

書くの疲れてきたから後はまとめよう

鍋食ってまた人狼やって朝銭湯行く

銭湯は神

あとはイチロースク水だったり2すきが手錠だったり、壁ドンして拳の皮剥けたり。

f:id:t12091209:20131228123141j:plain

 京都の味噌つけ麺、超うま。

 

帰りの電車はずっと寝てた、寝たように死んでた。

雪も降ってました!はつゆき!!!!!

f:id:t12091209:20131228143330j:plain

 

 

東京駅でみんなとさよならばいばいして帰宅!

さっそくPCを開く!

f:id:t12091209:20131229232206j:plain

 

 

 

おわり