すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

6/8 めぐオフ!3位やったね~。~

一昨日のめぐオフの記事です!

使ったPT

f:id:t12091209:20130609205935g:plainf:id:t12091209:20130609205947g:plain

f:id:t12091209:20130609210006g:plainf:id:t12091209:20130609210054g:plain

f:id:t12091209:20130609210122g:plainf:id:t12091209:20130609210142g:plain

 

マニューラテラキオンカポエラードータクンヒードランモロバレル

うぃwwwさんが構築したパをパクったあくえりあから借りたものです。

有名なので皆知ってると思いますがナコさんの

ブログに配分や技など載っていますので参照に載せておきます 。

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130218/1361185368

 

参加者は29人で10,10,9人3グループに分かれて

各グループ上位2人が決勝トーナメント出場でした。

各グループの3位はジャンケンで2人が決勝トナメです。

 

一戦目げべぼさん ○2-0

グロス レパル

ウルガ トドン

こっち

マニュ ドータ

ドラン テラキ

初手はドータクン引っ込めてテラキだして袋叩き

相手の場がグロスウルガになる

次のターンどうせグロスは怯むだろってキチガイプレイで雪崩打ったら、グロス引っ込んでくれたのでそのまま勝ち。ヤンキープレイ

 

2戦目ノヴ君 ○4-0

ランド ジュゴン

ゴチル なにか

こっち

バレル ドータ

カポ ドラン

ランドが蜻蛉してゴチルになってジュゴンが滅ぶの読めたので

ランド側にドータでスキスワ、ジュゴンに滅び熱唱させて胞子で勝ち。

 

3戦目AGENTさん ×0-4

ヤミラミ ランド

ガッサ なにか

こっち

マニュテラかマニュドータ

いずれにせよ袋叩きテラキオンがひたすら自傷して他も自傷して死んでいった

割と本気で拗ねてた。負け。

 

4戦目るーにーさん ×0-2

クレセ ズキン

ニョロ グドラ

こっち

ドータ バレル

ドラン カポ

PT的に相手のズキンはドラン-1と仮定して立ち回る

相手クレセズキン、こっちドータドラン天候晴れ

この状況で相手のズキンは-1調整の奴だと思って立ち回っていたので、クレセ引っ込みニョロ出てきてズキンがドランにドレパンだと思って、ドラン引っ込めてバレル出したら普通にクレセ居座りドータクンにA上昇ドレパン打ち込まれてきつくなって負け。

多分相手はこっちがズキン>ドランってS順で考えてると思って動いていたのかな

 

5戦目どっぺるさん ○4-0

フワライド ヤミラミ

ガブリアス バンギラス

こっち

テラキ ドラン

キチガイ選出、相手の選出はわかってたので噴火して雪崩で怯めばいいなぁって思ってた。

こんな怪しい立ち回りしてたら砂状態回避マックスのガブリアス誕生してしまうも3連続でガブに技当てて勝ち^。^v

 

6戦目くましょうさん ○4-0

ヤミラミ ボルト

バンギ ラッキー

こっち

マニュドータかマニュテラ

雪崩したり聖なる剣したりで勝ち

回避積みまくったラッキーに剣ブチ込むのキモチィ↑↑

 

7戦目SHINEさん ×0-2

エルレ クレセ

ズキン なにか

こっち

マニュ テラ

ドータ ドラン

途中まで相当優勢だったのに思考停止して負け。アホ

 

8戦目アルファさん ○4-0

オクタン グロス

ベトベトン ラッキー

こっち

マニュ テラ

初手はオクタン守ってグロス動いてくるのわかったので叩いて聖なる剣をグロスに

そのあとも剣ぶんぶんして終わり。

 

9戦目2好き ○2-0

勝った方がグループ3位の不毛な身内戦

キッス カイリキー

スイクン クレセ

こっち

ドータ バレル

カポ ドラン

初手爆裂パンチ急所、次サイキネ急所貰って絶叫しながら2-4になるけど

神がかった立ち回りで勝ち、俺の方が強かった。

 

結果グループ3位抜け

各グループ3位同士じゃんけんで決勝トナメ選出の2人を決める。

待機時間にアルカナとかとじゃんけんの結論だしてたので

華麗にじゃんけん1抜けキメる、口プに負けなかったのは強い。

 

決勝トナメ一回戦アルカナ ○3-0?

不毛な身内戦Part2

シャンデラ ボルト

ハッサム ランド

こっち

マニュ ドータ

テラキ ドラン

昼に口プしてたから勝った、何したか殆んど覚えていない。

 

2戦目げべぼさん ×0-1

レパル グロス

ウルガ トドン

こっち

マニュ ドータ

ドラン テラキ

予選で一度やったので戦いにくすぎた、結局ラストドータクンvsトドンになったけど相手のトドンが残飯再生奴で俺お通やでした。

守るうまく読んでトリックルームできれば勝てたけどそんなんンムリムリ

 

3位決定戦  scarさん ○3-0

レパル ボルト

ハッサム ランド

こっち

マニュ ドータ

ドラン テラキ

相手の初手は読めていたので始まる前から3手先まで決める

そうしたらまさかの入れ替えテラキに威張る飛んできてプラン崩れる、雑魚

電磁波か挑発がドータクン側に飛んでくると思ってたけど良く考えればそんな訳なかった、にわかなのバレた瞬間。

でも結局噴火ドランが強すぎて勝てた、よかったよかった。

ツイキャスhttp://twitcasting.tv/kaib_mami2/movie/13865658

 

景品は1位2位がロム、3位は映画のチケットでしたやったねー。

立ち回りも選出も怪しさ全開だったけど結果オーライ

ジャパンカップとは選出がかなり変わった。

 

つぎのめぐオフも参加したいですね↑。↑

BBQするらしいぜ8月↑。↑噂だけど

 

終わり