すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【ダブル】第10回めぐオフ3位レポ

めぐオフ行ってきました

参加者は60人、結構大規模オフになっててびっくり

今のところ3連続でオフ予選抜けで、その内2回が3位なのでそこそこ調子いいです

今回使ったptはこちら

f:id:t12091209:20130818004658p:plain

アルカナが構築した。きょうくんが代表戦で使ってました。

 

予選

一回戦 スマーグルさん○

クレセライコウ

ズキンナット

 

こっちはクレセランドだったので、凍える風+守るの後に蜻蛉からのバンギ投げてゴリおして勝ち

 

二回戦 ぽけむらさん○

レパルマンダ

ウルガカポ

 

マンダとか久しぶりだからS勘違いしていて、ランドが上からハイポン受けた。アホ

ウルガがくっそきつかったけど頑張って勝った(こなみ)

 

三回戦 ぬこさん○

クレセボルト

ニョロナット

 

先発でバンギ投げたら刺さっていたのでそのまま勝ち

 

四回戦 みーやさん○

ランドブルン

トドンブシン

 

ブルンがスカーフだったけど凍える風当ててサイコショックで削りながら横で殴り続けて勝った。初手でランドにも風当てられたのは大きかったと思う。

 

ここで予選抜け確定した

 

五回戦 ジュニオさん×

クレセランド

グロス水ロトム

 

初手ミラーで電磁波蜻蛉したら、まさかのスイッチでトリルされる

ここで結構大きなアド差開くけど何とかワンチャン作るプレイングしていくも怯みとか引けなくて負けてしまった。気が抜けていたのかもしれない。

 

予選4勝1敗1位抜け

 

決勝トナメ

一回戦 せっちゃん○

バンギボルト

ギャラドリュ

 

身内戦だった。普通に勝った。

 

二回戦 とろろさん○

ラティオコリザル

クレセハッサム

 

オコリザルきつすぎて笑った。地味に高いSと特性負けん気はアカン

初手でグロス捨てて相手のオコリザル倒して後ろからスイクン投げて積んで勝ち

 

準決勝 アルカナ×

クレセランド

グロスボルト

 

一匹違いのpt、身内戦

ここで勝てば景品はXY確定だったんですけど、負けてしまいました。

そもそもこのpt考えたのアルカナで配分も技も全部割れてるからかなりきつかった

初手もプレミしてしまったので完全に負けでした

最初のランドの蜻蛉急所がなかったら勝ち筋残ったんだけどな~~~~~~~

 

3位決定戦 かいびー○

バレルドータク

カビゴングロス

 

銅鐸を一発で落とすすべがないのでバンギ投げて怯み狙いに行く

もちろん怯まないでトリル発動

でもここで身内読みしてくれてバレルが動いてくれたのでグロスの思念で葬る

その後襷ランドを温存し、シュカグロスでカビゴン削って勝ち

 

結果8勝2敗

そこそこの結果でした。XY欲しかった。

 

終わり