すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【ダブル】第13回アリーナオフ 対戦レポ

対戦レポ書いておくことで後々読み返した時に、ほっほーってなれるから書いておく

 

f:id:t12091209:20130818004658p:plain

今回もこれ使った

 

予選

一回戦 へきさん 1-0 ○

ラティアス、霊ボルトロススイクンバンギラスメタグロスローブシン

へきさん(ボルト、グロス、スイクン、バンギ)

こっち(クレセ、ランド、ボルト、グロス)

 

初手ランド守ってこご風をボルトに入れにいくも普通に読まれて守られる

グロスはクレセにコメパン

その後グロスに急所当てたりスイクン5回痺れさせたりして勝ち

 

二回戦 みゆんさん 1-0 ○

バンギラスシャンデラマンムー、水ロトムチャーレムラティアス

みゆんさん(チャーレムロトムマンムー、バンギ)

こっち(クレセ、ランド、バンギ、ボルト)

 

選出下手過ぎてきつかった

チャーレムの猫をランドは守る、ロトムはクレセに電磁波。これが本当にきつい

ロトムのハイポンに対して受けに出せる奴いなかったからバンギじゃなくてスイクンでよかった。

マンムーが氷のジュエル持っててボルトに打たれるも2耐えて横を処理

多分意地っ張りマンムーだったから下から一つか二つ目の乱数引いて勝った。

 

三試合目 いくみすさん 2-0 ○

ランドロスボルトロスクレセリアローブシンバンギラスブルンゲル

いくみすさん(クレセ、ランド、ブシン、ブルン)

こっち(クレセ、ランド、バンギ、ボルト)

 

ボルトぶっ刺さりだったから本当は(クレセ、ボルト、バンギ、グロス)の選出しようとしてたのに、いつもの癖でクレセランド投げてしまった。

トリル下で相手(クレセ、ブシン)こっち(クレセ、バンギ)の対面

バンギ引っ込めてランド投げつつ、クレセでブシン処理しに行きたかったけど読まれるだろうなって思ってバンギ噛み砕くをクレセへ、クレセでブシンにショックを打ちにいったら見事ブシン引っ込んでブルン出てきてショックが入り、噛み砕くでクレセ処理できたのでそのまま勝った。案の定クレセは冷Bをバンギ側に打ってたので良かった。

 

四戦目 ポケさん 2-0 ○

ラティオス、霊ランドロスウルガモス、霊ボルトロスキリキザンモロバレル

ポケさん(ウルガ、キザン、ランド、ボルト)

こっち(クレセ、ボルト、グロス、ランド)

 

ウルガキザン重すぎて吐きそうになる、ウルガ処理したくて集中したら守られて吐いた。

キザン側は引っ込んでランド出てきた

その後こっち(クレセ、グロス)ポケさん(ボルト、ランド)の対面

どう考えても凍える風ぶっさるけど、相手もそれ受けると思えない。

後ろにキザンウルガいる状況だったので両入れ替えでこご風&冷凍パンチケアしに来るところまで読んで、ボルト側にアムハン、ランド側にショック打ったら、ボルト側にキザン出てきてランド側にウルガ出てきたので爆アドまる取ってそのまま勝った。

 

五戦目 パイパンさん 0-1 ×

ランドロスクレセリアヒードラン、トゲキッス、ズルズキンボルトロス

パイパンさん(クレセ、ズキン、ドラン、キッス)

こっち(クレセ、ボルト、スイクン、ランド)

 

スイクンrestすれば勝っていた、ハイパーボイス読めなかったのが悪いけど!!

ハイパーボイスキッスにはPOで何度か負けてる~~~つよい~~~

 

くろうさぎ 3-0 ○

ニョロトノキングドラボルトロスヤミラミカポエラー、クロバット

くろうさ(ボルト、ニョロ、カポ、グドラ)

こっち(バンギ、ボルト、スイクン、ランド)

 

天候取ったからバンギで雪崩連打ボルトで10万連打してるだけで勝ってた

途中でバンギ引っ込めスイクンにしたくらいしか他に行動してない

 

結果

5勝1敗

予選抜け出来ませんでした~~~~~

これで予選抜けられないとか~~~~~

キッス死んでくれ~~~~~~~~~~~~~~

やっぱ各グループ1人抜けはきつい・・・

 

ちゃんとレポ書きたいけどまだ書けません

 

 

終わり