すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【環境】キャラランク【結論】

5世代も終わりと言う事で、自分が使用したことがあり、尚且つ現環境のランクを付けたいと思います。

SランクAランクではなく、それぞれ理由と共に順位付けしていきます。

 

 

 

 

 

1位

f:id:t12091209:20130530130137j:plain

セブンプレミアム オレンジジュース【果汁100%】

1位はとても悩みました。

ほど良い酸味と甘さ、他のオレンジと飲み比べをしてしまうと若干ばかり味の薄さが気になるが、寧ろその控えめなお陰でごくごくと一気に飲む干すことが出来るので評価できる。

コンビニの商品ということで安っぽく見られがちだが、有名なメーカーを抑え上位に食い込むだけの味を持ち、尚且つコンビニ価格で148円という点も忘れてはいけない。

いきなりオレンジジュースが必要になった時にどこにでもあるセブンで売っていて、値段・味も評価が高かったため総合1位という結果になりました。

 

2位

f:id:t12091209:20130906200311j:plain

カゴメ ホテルレストラン用 オレンジジュース【果汁100%】

味の面では1位と言っても過言ではないかもしれない

しかし、気分の時にすぐに買えず値段も268円ということからこの順位

甘すぎず、若干酸っぱめのオレンジジュースです。氷を入れて飲むことを想定した場合はこのオレンジジュースが一番だと思います。

このオレンジは前のバイト先で出会ったもので、サワーやカクテルなどで大活躍していました。自分自身バイト中ずっとこれを飲みながら働いていたのでお世話になりました。

 

3位

f:id:t12091209:20130906201058j:plain

トロピカーナ オレンジジュース【果汁100%】

有名ですね、どこにでも売っていると思います

少し甘みが強く、濃い味なのが印象的です

値段の割りに内容量が少ないのが少しばかり気になりますが、一気に飲むことが少ないオレンジジュースなので役割的にそこは気にしないでおきましょう

具合が悪い時などに一番効果のあるオレンジだと思います

実際にウコンの代役を果たしています(僕の中で)

 

4位

f:id:t12091209:20100224174705j:plain

ドール オレンジジュース【果汁100%】

 これもそこら辺のスーパーなどで売っていますね

しかし、Doleといえばアイスってイメージが強いんですよね

味は酸味の少ないマイルドな感じです

ちょっと高く、あんまり買う機会もないのでこの順位です。

 

5位

f:id:t12091209:20130906202112j:plain

ウェルチ オレンジジュース【果汁100%】

高いフルーツジュースの定番ウェルチですね

僕はオレンジ以外にも結構フルーツジュースは飲むのですが、ウェルチはグレープが一番だと思いますね。グレープでランキングを作ればウェルチがダントツ1位だと思います

しかし、オレンジジュースはそこまでなぁ・・・てイメージです

お酒と混ぜると美味しいらしいですよ、確かにカシスオレンジとか無難ですけどウェルチは合いそうです。今度僕も試してみたいと思います。

 

6位

f:id:t12091209:20130906202619j:plain

なっちゃん オレンジジュース【果汁50%】

安い美味いサントリー

あくまで果汁50%がこの順位です

同じなっちゃんでも20%の場合はもっと下になります

これが初めて発売されたのは僕が中学生ぐらいの頃でしたね、それまでは20%のなっちゃんしか知らなかったので革命的でした

部活などで皆がアクエリアスポカリスエットをがぶ飲みする中、僕はなっちゃん果汁50%をがぶ飲みしていた思い出があります

 

7位

f:id:t12091209:20130906203007j:plain

ポンジュース【果汁100%】

これ確かオレンジと温州みかんをブレンドした物なんですよね

一応オレンジジュースということにしておきますけど亜種なのでこの順位です

昔は完全に蜜柑の味だったんですけど、近年はそこらのオレンジジュースと同じ味になってますね、ポンさんには蜜柑の味を貫いて欲しかったなってのが素直な感想です。

愛媛の有名強者きょうくんの家の近所にはポンジュースの工場があるらしい。

 

8位

f:id:t12091209:20130906204708j:plain

バヤリースオレンジ【果汁20%】

おなじみバヤリース

昔からありますよね、田舎の個人経営の焼肉屋行った時とかにオレンジジュースを頼むとビンのバヤリースが出てきますよね!くぅ~~~~懐かしい

あれってジョッキ1杯より少し少ないくらいで、子どもながらにこれは納得いかねぇよなぁとか思ってました。

あとおばあちゃんの家とか行った時に、僕がオレンジジュース好きなのを知っているので準備してくれてるんですけどバヤリースの缶の奴なんですよね。あんまり美味しくないぜばあちゃん…と思いつつ優しさを無駄にする訳にもいかず飲んでました。

結果味は微妙ですが、思い入れがあるので勝手にこの順位に食い込ませました。

 

9位

f:id:t12091209:20130906205339j:plain

ミニッツメイドQoo オレンジジュース【果汁25%】

小学生時代はQooとなっちゃんの二強ってイメージだったんですけどね

果汁50%なっちゃんの登場により大きく差をつけられてしまいしました・・・

今でもたまに飲むんですけど、喉がイガイガしてくるんですよねこれ

昔はねるねるねるねを喜んで食べていましたが、今はあまり美味しいと感じなくなったあたり味覚が少し変わってしまったんでしょうか

もう一度小学生に戻ってQooを飲みたいです・・・

 

10位

f:id:t12091209:20130906205959j:plain

サンキスト オレンジジュース【果汁100%】

これは高校時代に学校帰りに仕方なく飲んでいました

帰りのニューデイズという駅の中のコンビニにこれしか売ってなかったんですね

栃木だったからかもしれません

最初の一口は良いんですけど、二口目からは薬品の味がしてきます

塩素の味っていうかプールっていうか・・・

兎も角まずいです、ダメ、これはダメ

最後まで飲んだ試しがありません。

 

 

まとめ

TOP10で終わりです

他にも色々ありますが、最近飲んだ記憶のある有名どころ10種類でまとめてみました。

僕は基本的に毎日1ℓオレンジ飲むんですが、糖尿病になるよって言われたので控えようかなって思い始めました。悲しいです。

是非みなさんもオレンジジュース飲んでください。

 

 

終わり