すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【ダブル】思春期の究君スタン【第11回めぐオフ準優勝レポ】

第11回めぐオフのレポート

山本隊員がゲスト参戦との事だったので、参加申請は大変でした。

 

使った構築     

f:id:t12091209:20131125222314p:plain

f:id:t12091209:20131125222241p:plain

f:id:t12091209:20131125222228p:plain

f:id:t12091209:20131125222306p:plain

f:id:t12091209:20131125222257p:plain

   f:id:t12091209:20131125222250p:plain

 

 

 

 ファイアロー@飛行プレート

AS

ブレバ、フレドラ、追い風、守る

 

キッス@オボン

知らないけどS殆ど振ってない

エアスラ、シャイン、この指、守る

 

ドリュウズ@珠

AS

地震、雪崩、ライナー、守る

 

サンダー@眼鏡

知らない

10万、放電、ボルチェン、めざ氷

 

クチート@ナイト

わからない

じゃれつく、ふいうち、炎の牙、守る

 

サーナイト@スカーフ

CS

シャイン、ムーンフォース、サイキネ、10万

 

9試合中の選出率

ファイアロー&キッス&ドリュウズ 9/9

サンダー 8/9

クチート 1/9

サーナイト 0/9

 

オフ当日までパーティ出来てなくて、朝の3時に急いで作った。

もはや固定選出なのでクチートサーナイトはマスコットです。

サンダーとクチートは借り物なので配分知りません、キッスは多分穏やかでガルーラとかと一緒に使っていたものを流用しました。

しかし追い風下で相手のスカーフに抜かれまくりだったので、せめて臆病の個体借りればよかったと思いました。

 

予選

1試合目 キバオウさん3-0 〇

ガブ、ロトム、ナット、ガルーラ

ファイアローで追い風して、初手で落としてもらって後ろからドリュウズ投げて地震&シャイン連打で終わり。

 

2試合目 るにさん 0-2 ×

ゲンガー、キッス、ギャラ、何か

最後サンダー(HP満タン)vsキッス、ギャラ(両方HP2ミリくらい)になったんですけど、エアスラに怯まされて負けました。

 

3試合目 山本隊員 3-0 〇

ニャオ、メレシー、クチートバンギラス

余裕だろ~とか思ってたらトリル下でA6段階上昇のメガクチート作られて悲しい顔になってしまいました。

でも頑張りました。唯一クチート選出した試合です。

 

4回戦 えりきゃんさん 4-0 〇

オンバーン、クレッフィ、ブロスター、何か

追い風して地震とシャインで終わり。

 

5回戦 いくみすさん 3-0 〇

ニャオ、キッス、ガブ、ロトム

威張られたけどキッスが動いて、ちゃんとこの指してくれたので勝てました。

 

決勝トナメ

一回戦 パイソンさん 2-0 〇

カポ、ギルガルド、ロトム、ノオー

初手と2ターン目でかなりアド取れて勝った。

 

2回戦 バンホーテンさん 2-0 〇

ロトム、マンダ、クチートニャオニクス

ドリュウズが威張るで突破されたけどキッスサンダー残っていたので勝ちでした。

 

決勝 アルカナ 負け

キッス、ガルーラ、ガブ、ロトム

前日に眼鏡ロトム使うとか言ってたので信用したら負けました、その話聞いていなければ勝ってました。死ね。

 

2位でY貰いました!フランスで始めるぞ~^。^

構築酷いってレベルじゃないのでもう使いません。次はにくオフ!

 

おわり