すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【ダブル】東北オフ【使用パーティ】

3月15日に行われた東北オフへ行ってきました

ベスト16でした~残念

 

前日パーティ組んだ僕「超強そう・・・」

f:id:t12091209:20140318221314p:plainf:id:t12091209:20140318221301p:plain

f:id:t12091209:20140121021809p:plainf:id:t12091209:20140121021936p:plain

f:id:t12091209:20140121022004p:plainf:id:t12091209:20131125222250p:plain

 

レパルダス@襷

臆病HS

猫だまし、イカサマ、電磁波、威張る

 

ガルーラ@ナイト

勇敢基本HCで他AとかS

恩返し、アムハン、大文字、守る

 

ボーマンダ@スカーフ

控えめCS

流星群、波動、放射、エッジ

 

ガブリアス@ラム

陽気基本AS少し耐久

地震、ドラクロ、雪崩、守る

 

ギルガルド@残飯

控えめHC

ラスカ、シャドボ、身代り、守る

 

 

 サーナイト@眼鏡

控えめで結構耐久とSに振った

シャイン、ムーンフォース、サイキネ、シャドボ

 

 

当日予選

相手コジョンド何か、こっちレパルガルーラ

俺「よっしゃ猫だましして恩返しでボコして勝ちや!」

レパルの猫がコジョに決まる!勝った!

コジョンド(精神力)のローキック!

f:id:t12091209:20140318223150j:plain

 

 

 

ガルーラにローキックが決まって、放心状態で空を見上げる俺

次のターン違和感を覚え相手に確認すると

ガルーラはローキックでSが下がっていたことが発覚。

f:id:t12091209:20140318223008j:plain

上を見ていた俺が悪いと言い聞かせて意識を集中させる。

ガルーラ守って電磁波撒きまくって勝ちだろ・・・・

コジョンドのファストガード!

f:id:t12091209:20140318223417j:plain

健闘虚しく敗北。

 

その後も他の試合で睡眠1ターン目のガルドで攻撃技を選び

寝たままブレードフォルムになって殺されたりしました。

寝てるときは、キングシールド、身代り安定ですね。

また一つ有意義な情報を得てしまった・・・

 

予選は5-2で2位抜け

 

決勝トナメは深読みというか何故かレパルの型ばれてる前提で動いて負けてしまいました。グドラに電磁波避けられたりしたものの普通に負けです悔しい・・・

 

オフ終わった後もクジとか2次会とか、とても楽しいオフでした!

来週の大阪に向けて新しい構築を考えなくてはですね

因みにこのパーティは結構弱かったです、オススメしません。

東北でお世話になった方々ありがとうございました!!

 

 

おわり