すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【カロスダブル】グロリア本戦【使用ポケモンと雑記】

3月23日に行われたバトルロードグロリア本戦に出場してきました。

masaお疲れ!

 

使用パーティ

f:id:t12091209:20140325230253p:plainf:id:t12091209:20131125222314p:plain

 

 

f:id:t12091209:20140121022158p:plainf:id:t12091209:20140121022004p:plain

 

 

f:id:t12091209:20140121021936p:plainf:id:t12091209:20140121021809p:plain

 

 

この6匹です。

自分は普段ポケモンを殆どやっておらず、アリーナも東北もグロリアも前日にパーティを用意して3戦して本番に挑むという感じでした。

それでも予選抜けたりして

http://d.hatena.ne.jp/yasumatu0714/20140325/1395746208#seemore

このがにゅの時のやすまつさんのように超慢心状態でした

 「やらなくても余裕で勝てるな~ちょろい~」って感じです

 

そして肝心のグロリア本戦の予選ですが

みるおさん、りゅうざき、サンさん、はおちーさん

のグループでした。

1試合目勝ち、2試合目勝ち

この時点で2-0となり、予選抜け濃厚だな~って感じでした。

が、その後2試合立て続けに負けてしまい2-2という結果に。

グループ5人が2-2になってしまい、予選抜けはクジで決めることになり、その結果自分のグループで抜けたのは「みるおさん、りゅうざき」でした。

正直この2人に抜けてもらいたいと思っていたので何の不満もありません。

自分が予選抜けられるのが1番でしたけど!

 

3試合目は計算しなかったのがミスでしたが、4試合目は集中が切れていたためか本当に甘いプレイングをしてしまったため負けてしまいました。普段からポケモンやってないせいで知識が足りないってのもありました。

正直本当に悔しいのでWCS予選までの1ヶ月ちょっとは本気でポケモンやっていきます。

 

2次会など普段全く話すことの無い人たちと話すことが出来て気分グロリアでした。

ただ選手紹介は扱い酷くて気分グロリアでした・・・

09、GSの頃のような感じで各地の優勝構築、KPが毎週注目されているのはとても楽しかったので素晴らしい企画だったと思います。

今回の旅行でお世話になった人達、話してくれた人たちは本当にありがとうございましたヽ( ゚ω゚)┘ハァームチムチまた会いましょう!

 

 

おわり