すらいむがポケモンマンする

何かあったら書きます、今度は嘘じゃないです

【全国ダブル】日本代表決定戦【使用構築&対戦レポ】

6/14日に行われた日本代表決定戦に参加してきました。

結果から言いますと2-1のブロック2位で決勝トナメに上がることは出来ませんでした。

 

使用構築

f:id:t12091209:20140318221301p:plainf:id:t12091209:20140414193330p:plain

f:id:t12091209:20150409005550p:plainf:id:t12091209:20140818153742p:plain

f:id:t12091209:20131125222241p:plainf:id:t12091209:20150616131922p:plain

 

ガルーラ@メガストーン

197-149-101-x-111-126/きもったま

ねこだまし、おんがえし、グロパン、ふいうち

 

マリルリ@オボン

200-112-101-x-101-77/ちからもち

アクアジェット、おんがえし、はらだいこ、まもる

 

ランドロス@スカーフ

167-204-122-x-101-140/いかく

いわなだれ、じしん、とんぼがえり、だいばくはつ

 

トゲキッスぼうじんゴーグル

191-x-129-141-160-109/てんのめぐみ

エアスラ、でんじは、ゆび、まもる

 

ヒードラン@ヨプ

167-x-126-200-126-129/もらいび

ねっぷう、ラスカ、だいち、まもる

 

グロパン、腹太鼓積むだけのパーティです。

普段AS猫守るガルーラばかり使っていたので、耐久寄りのガルーラは使いにくく慣れるのに苦労しました。一方マリルリは太鼓積むだけのなので初心者にもおすすめ出来るポケモンです。

 

対戦レポート

1試合目

フレデリカさん ○1-0

初手かなり出し負けるも、途中うまく噛み合って勝ち。

 

2試合目

pskさん ×0-2

初手かなり出し負ける、両怯みさせるも負け。

 

3試合目

tatikawaさん ○3-0

初手読んだけど怯まされるも勝ち。

 

グループ内では僕とデリカさんが2-1でしたが、

デリカさんの残数が5僕が4で、結果デリカさんが決勝トナメ進出。

 

残数>直接対決ということに気付いたのが3試合目の始まる前でした。

最初から知っていれば、あそこで守ったのに交代したのにと散々後悔しましたが確認してなかった自分のミスだったので仕方ないです。

 

来年こそは権利を手に入れるのを目標に、また1年頑張っていきます。

 


6/27追記

パーティ原案はアルカナ(@alcana_10906)です。

 

おわり